【H30年6月16日】甲斐スポ道場 第3弾 走り方教室・サッカー教室・ダブルダッチ

【H30年6月16日】甲斐スポ道場 第3弾 走り方教室・サッカー教室・ダブルダッチ

6/16(土)は中巨摩地区広域事務組合勤労青年センター 体育館にて

走り方教室・サッカー教室・ダブルダッチを行いました。

 

走り方教室では、全員で年齢別に走る距離を変え、ジョグでのウォーミングアップに様々な動きを取り入れました。その後、走り方の基本となる動作を行い、マーカーを使った接地感覚などを自然に身に付けるためのメニューなど行いました。

 

サッカーとダブルダッチでは2つのグループに分かれ競技を行いました。

サッカーではドリブルやミニゲームを行いました。ミニゲームでは同じチームになった子で円陣を

組んだりととても団結していました。

ダブルダッチでは未就学児の子どもたちも跳べるようにジャンプからはじまって、2本の縄跳びでも

飛べていました。

小学高学年グループになると2本の縄跳びのスピードを速くして跳んだり・リズムを付けて跳んだりしていました。

 

各競技みんな一生懸命取り組んでくれていて、とても元気いっぱいでした。

616.jpg

616.2.jpg

 

講師:

ロンドンオリンピック4×100Mリレー 陸上選手 佐野 夢加様

Routeサッカースクール コーチ (元ヴァンフォーレ甲府) 高山 洋平様

Routeサッカースクール 望月 祐弥様

JDDA公認インストラクター 山梨ダブルダッチスクール 清水 虎太郎様

JDDA公認インストラクター 山梨ダブルダッチスクール 村瀬 真実様

元楽天イーグルス コンディショニングコーチ Nディレクション代表 永井 裕樹様

 

 

 

〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡2113−1

TEL : 055-260-8877

PAGE TOP ▲